また来た『docomoのお疲れ様です!メール』に注意

こんばんは! Benです。
残業していたら着信音が… 久々のスパムです(^^;

20170725a.jpg
なりすましは拒否しているし、moperaなので正真正銘のドコモメールのようです。残念ながら、仕事が忙しく手が空かないので返信すらできません(^^;・・・もちろんスパムメールですよ。前と同じく誘導リンクもなく、フィッシングでもないただの挨拶です。

件名:お疲れ様です!
差出人:mopera.netドメイン
本文:今、空いてます?
想定されるストーリーは以前も書いたとおり、有料SNSに誘導するか、メルアドの死活確認か、はたまたオレオレ詐欺まがいなこともあるとかかな。いずれにしても相手に余計な情報を与えるのは百害あって一利なしなので返信厳禁です。

20170725b.jpg
今後、このようなスパムメールが少しでも減ることを願って、迷惑メールとして報告ですね。に報告するといいかもしれません。ドコモメールでは右下の縦棒メニューから報告できます。それにしても、こんなメール送る時間と労力があるなら、仕事手伝ってほしいなあ(ToT)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック