biglobeメールで所定の送信者の着信を拒否する方法

こんにちは! Benです。
管理人として流行りのスパムメール情報を把握するために迷惑メールの受信拒否はあえて控えめにしていますが、最近うるさすぎる方がいるので久々に拒否設定しました。が使っているbiglobeメールの方法を備忘録としてノートします。

20170423a.png
まずはbiglobeメールにログインします。その中のメールサービスサービス一覧から受信拒否設定を選択します。

20170423b.png
するとこの迷惑メールブロックサービスが表示され、メールボックスの選択画面になるので、設定したいメールボックスの横の設定ボタンをクリックします。

20170423c.png
設定方法が主に3つありますが、一番簡単な1.簡単設定では「未承諾広告を受信拒否」とか設定できます。メールの件名にこんな丁寧に書いているスパムメールなら苦労しませんね(^^;

20170423d.png
下のほうに2.基本設定があってその中で送信者を設定します。今回はなぜか知りませんが、スパムメールには珍しく送信者名がご丁寧にいつも一緒なので、お名前で弾かせていただきます。

20170423e.png
今回お断りいただくのはScoutsniper1992です。大文字小文字は区別されないので全て小文字で入力して設定するボタンをクリック。メールアドレスでも指定でき、一部分のみでもOKです。

20170423f.png
遷移した画面の下のほうに新しく追加されたことを確認できます。だいぶ前に銀行系やゲーム系も受信拒否してましたね。すっかり忘れてました。毎回アドレスを変えてくるとか、厄介なお方は基本設定の下の3.上級者向け設定がヘッダ単位で指定できるようですので、工夫次第では拒否できるかもしれません。機会があったらこちらもノートしたいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック