バレンタイン特集2017:レイバンのサングラスの迷惑メールにご用心

こんにちは! Benです。引き続き年度末との死闘をしている中、ほっこりするバレンタインデー。ありがたい義理チョコ&ケーキをもらって家に帰ると別のバレンタイン企画がメールで届いたのでノートします。

20170214a.png

件名: バレンタイン特集2017:レイバンのサングラス今日限り2,499円!顧客コード:*****
差出人:noreply@ray-ban.com(詐称)
本文:親愛なる (メルアドの@から左側)
レイバンのサングラスの80%の割引。今日限り2,499円! http://bit.ly/2ltVhm
バレンタイン活動期限2017-02-14 ~ 2017-02-17!!!!
三つを買うなら、配達無料
すばらしい!美しい光線禁止サングラス、紫外線を拒んだ!!!
貴族の品質+100%品質保証
大切な人や家族、お世話になっている方への感謝の気持ちを込めて、バレンタインギフトを贈りましょう


美しい光線禁止サングラスってなんでしょう? そのあとの紫外線を拒んだで紫外線カット眼鏡であることはわかります。相変わらず翻訳が不自然ですね。貴族の品質って

出所を調べるため、一番近い経路を調べるとやはり中国(CN)。これまでのほとんどが中国ですね。バレンタインデーは過ぎても活動期限は明後日まで続くようですので皆さんも気を付けてください。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック