今度飲みに行きませんかメールにご用心

こんにちは! Benです。御多分に漏れずも年末の締め切りラッシュでブログの更新もままならない中、気分転換のメールが来たのでノートします。

20161223a.png

件名:お久しぶりです。
差出人ドメイン:mopera.net
内容:今度、飲みに行きませんか?笑
忘年会シーズンだし久々に飲みに行くかぁ、とはなりませんよね。うっかり「どちら様ですか?」と返事をしてしまうと以前のスパムメールのように面倒なことになりかねないので、無視しましょう。返信するとスパムが鬼のように届くかもしれません。また、返信しなくても相手が送信したときに送信エラーやUser Unknownのメールが帰ってこないとメルアドが生きていることがばれるかもしれないので結局ダメかも。本当にスパム=迷惑ですね。

ついでに最近パソコンのアドレスに来ているうざい広告スパムメールを紹介します。
件名:UGG - 最低価格によるものが、最高の品質を持つ
本文:高品質UGGブーツネット販売!あなたは、の最低価格と送料無料を楽しむことができます
▼詳細は今すぐコチラ▼
(アドレス)

件名:デザインは、AppleのiPhoneのために完璧にフィットするように
本文:iPhone5/5s カバー 人気,iPhone6カバー 人気,iPhone6s カバー,シャネルiPhone6カバーヴィトンiPhoneカバー,ヴィトンiPhone6カバー,シャネルiPhone7カバー、ヴィトンiPhone7カバー
▼詳細は今すぐコチラ▼
(アドレス)
(画像:表示させない方がよいでしょう)
(アドレス)
いずれも日本語になっていません。おそらく翻訳サイトなどを利用したのでしょうが、原文は英語でない気がします。あの国が臭い。ドメインが毎回違うので受信拒否も難しいかも。無視するしかないですね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック