Xperia SO-04HでEdyがたまに使えない?

こんばんは! Benです。今回はXperia X performance SO-04Hで電子マネーEdyを使おうとしたときに起こった事例です。最近も土日も仕事でまとまったノートが書けないので短く簡潔版で。

20160913a.png
スーパーで買い物中、チャージ機で1万円をチャージしました。買い物を終えてレジに並んで残高を見ると御覧のとおり横棒でエラーが

以前おサイフケータイの不具合についてノートしましたが、最近全くなかったので油断してました。慌てて以前の対処を行った結果、直らない! 結局現金で支払いに

後から色々試してみたところ、どうやらエディのウィジェットで残高表示がタイムアウトしている感じです。ロック解除後の初回は前から時間がかかると思っていましたが、それが原因かも。1回目エラーでも2回目タップで正常に、しかもすぐに表示されました。よかった! 前から残高表示は前機種XperiaSO-02Fより遅いと思っていたので本機種特有かなあ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック