EaseUS Partition Masterをインストールしてみた

おはようございます。Benです。今日は、10日前にコメントでセールスしていましたEaseUS Partition Masterのインストールをしてみました。EaseUS社は中国系の会社みたいなのであまりレコメンドしないのですが、以前、RAID復活の試み削除した画像ファイルの復活で同社製のフリーソフトを使ったので、試しに使ってみました。

20160523a.PNG
同ソフトはこちらから。コメントでnofollow可とあったのでせこいですが遠慮なく(^^;

20160523b.png
ダウンロードして実行すると言語の選択で「日本語」を選んだあといきなりPro(有料)の購入のおすすめが。めげずに次へをクリックします。

20160523c.png
使用許諾契約書の同意に続きますが、肝心のライセンス同意書が英語で読めないので内容を理解しないまま同意ボタンをクリック。「日本語」を選択したのになあ

20160523d.png
アイコンが増えるのは嫌だし、変な情報が洩れても嫌なので、下の「アイコンを追加する」のチェック3つは全て消して次へ。

20160523e.png
EaseUS Todo Backup Freeもインストールさせようとデフォルトでチェックが入っていますが、不要なのでチェックを外して次へ。この後もう一つ名前とメールアドレスも入力するようありましたが、ともに未入力でインストールをクリック。ファイルのコピーなどを経てインストールを完了しました。

20160523f.png
やっと終わっていざ起動してみると、わざわざプログラムを起動のボタンが付いたウィンドウが。これは下のソフトもあわよくばインストールさせようとする作戦かな。

20160523g.png
ようやく目的のソフトのメイン画面が表示されました。ここに来るまでの別のソフトや有料版のおすすめが多すぎてちょっと嫌気がさしてきますね(--; 無料なので仕方ないですが…というわけでインストールしただけで結構なボリュームになったので、実際の使用は次回ノートします。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック