上野散策で今年初の花見

こんにちは! Benです。
昨日から仕事で上京しています。会議自体は一次産業のためとはいえガッツリとIT系のものです。会議案内に何も指示がないのに、パワポ発表でスクリーンとプロジェクタだけがあって自分のPCをそれぞれ接続するのが前提という会議は初めてでした。は自分のPC持参でギリギリまでスライド作っていたのでむしろ好都合でしたが。

20160220a.jpg
昨日の午後の会議のみなので今日は移動日。少し早く起きて上野散策。だいぶ前に来たことがあるのですが、不忍池とか見たのは初めてかも。神社とボート乗り場がありました。ビル群をバックにこういった自然が残っているのはなんか面白いですね。

20160220b.jpg
何の花かわかりませんがきれいな花が咲いていました。上野で今年初の花見です 花の前で写真を撮っている中国の女性たちがいました。でも本当に外国の方が多いですね。が大学生の頃はそんなに多くなかった気が・・・かなり昔の話の話ですが(^^;

20160220c.jpg
上野から見た東京スカイツリーです。モヤがかかってもさすがに存在感があります。そういえば、以前、娘と二人でスカイツリーに行きました。田舎育ちなので東京そのものに驚き、スカイツリーはさらに圧巻でとても喜んでいました。ソラマチのトリトンの寿司もすごくボリューミーでおいしかったなあ。スカイツリーを見たらあの時の楽しい思い出を浮かびました。

20160220d.jpg
楽しみと言えば、出張の楽しみはこれ。お土産探した後、ホテルで気ままに一人反省会。今回のメインはちょっと高いけどLA COCORICO上野の森さくらテラス店のロティサリーチキンhalf。冷めてもおいしいというので購入。パサパサ感がなくジューシーで食べごたえがあります。その日の朝ジメの新鮮な鶏を使っているとか。温め方まで書いてあって電子レンジ加熱は肉が堅くなるのでNG。ほぐしてサラダでもOKなので、は温めずそのまま食べました。味玉は別途コンビニ仕入れです。

そのほかデパ地下で閉店間際値下げで買ったカキフライ。これは広島でも食べました。飲み物のメインは富山の生酒、これもデパ地下で試飲をやっててうまかったので購入。結局懇親会並みの出費ですが、たまには心のオアシスが必要ということで。夜中、上階の客がドンドンとうるさかったけど、いい気分転換になりました。来週からはまた戦場ですな

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック