広島出張回想

こんばんは! Benです。
最近の仕事は、本社も含め、全体のWEBサイト一新作業をしていて、本業の農林水産業とかけ離れています。そんな、パソコンずくめなときに、ふと過去の出張が頭をよぎる…なにしろ旅行やアウトドア超大好き人間なんで(^^;

20160210a.jpg
の住むところから広島までは、飛行機で羽田空港を乗り継いでいくのが一般的なので、今回も空の旅でした。マイルがたまるのがちょっとうれしいです。の職場では毎年誰かが広島で研修を受けなければならないのですが、今年はほかの人は全滅。に白羽の矢が立ちました。約7年ぶりの広島。その前に羽田空港でスマホの充電コーナーとかかなり変わっていて驚きました。

20160210b.jpg
日曜日に現地入りのための移動日ですが、移動は勤務日としてカウントされないので、腹いせに観光を(^^;9 こちらは広島城です。ブルーにライトアップされてきれいでした。

20160210f.jpg
広島の路面電車に初めて乗りました。市内は一定料金ですが、宮島など遠くに行く電車は従量制になるようです。初めてではわかりませんでしたが、駅員さんに聞いたら関西弁?で丁寧に教えてくれました(^^)

20160210c.jpg
広島と言えば牡蠣。デパ地下でカキフライを買いました。広島市の中心街にバスセンターというところがあり、市街や郊外のバス乗り場が集結したところがあります。そこは、普通にビルディングなのですが、3階に行くとそこは外で、普通に道路とバス乗り場があるというとても不思議な空間です。そこで、半額セールをしている豚耳と麻婆豆腐を買いました。カキフライめっちゃうまかったです。

20160210d.jpg
通常より研修期間を短縮してもらい、何とか業務に支障が出ない範囲内で研修終了。帰りの広島空港で広島のお好み焼きを食べました。以前も食べたけどおいしかった! 焼きそば、玉子、薄い生地などがソースと絡み合い、絶品ですね。

20160210e.jpg
乗り継いでBenハウスに戻る途中、羽田乗り継ぎ便から東京ディズニーリゾート(TDR)が見えました。上空から見たものってほとんど見たことがないのでちょっと貴重。これを見たときは、またTDR行きたいと娘が言ってましたが、今はそれよりも釣りに行きたいとか。今年は春からアウトドア三昧かな!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック