京都いいとこ初体験

こんばんは! Benです。

以前の最後の写真、クイズを出しましたが、実はこれが初めて行った京都タワーの夜景です。京都って初めて行きましたが、最新の技術を積極的に取り入れながらも、古都の趣をしっかりと残しているいい街ですね。

20151124a.jpg
昼に京都駅に着いて午後から会議なのでどこかで昼食でも、ということでネットで調べてメジャーなところでポルタ店の萬重です。京料理を手軽に味わいたいと思っていたにはジャストフィットでした。

20151124b.jpg
 これは先日の答えの京都タワーです。昼だとこんな感じです。今まで東京タワーのようにタワー物はいくつか行きましたが、ビルの建物の上にタワーがあるのは初めてでした。
20151124c.jpg
 京都国立博物館です。中には入りませんでしたが、趣ある建物で次の機会があれば是非!

20151124d.jpg
清水寺の五重塔です。この日は会社の出張の帰りで、電車台しか出ないのですが、自腹を切って差額を支払って飛行機で帰りました。そのため、電車だと帰るまで一日かかるので午後の仕事は免除されましたが、諭吉さん二人ほどお亡くなりに。でも、観光したい。ということで清水寺は平日に行ったのですが、中国人&修学旅行生がすごかったです。でも楽しかった。込んでいても見る価値十分あり過ぎる清水寺でした。ボケナス、いや奥様から嫌がせメールきましたが、家族分のお守り買って帰りましたよ!

20151124e.jpg
 清水寺から望む京都市内です。いいですねえ

20151124f.jpg
帰りももちろん歩きです。錦市場でイイダコにウズラ卵が入っているもののほか、歩き食いの食材を堪能しました。

20151124g.jpg
 西本願寺だったかな? 色々あったけど、一泊二日の京都出張。とても有意義でした。京都楽しかった。今度は子供も一緒に来たいな! の休日でした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック